2012/03/14

Recommend...

今週は小春日和で天気も良くて絶好の洗濯日和ですねぇ♪
こんな日はとりあえず街に繰り出したい気分ですが、
まだ"確定申告"が終わっていないので、家にこもって格闘中...

皆さんは普段、何か作業する時って無音で黙々と作業しますか?
それとも音楽とか聴きながらやりますか?

僕は職業柄もありますが、家にいる間は必ずと言っていい程、
音楽を聴きながら何かしているんです。

PCに向かって作業する時間が長いので、目と耳とで別の事をする事で、
ちょうどいい具合に両方の集中力が保たれるんですよね♪

例えば"HOT97""Power106"なんかのStreamingを聴きながらとか、
"Radiko"でラジオを聴きながらとか、色んなアルバムを聴きながらとか...

最近、作業する時・移動する時などに愛聴させてもらっている
お気に入りのMix CDがあるので、皆さんに紹介したいと思います♪

まず1枚目はこちらっ!!!

"Sweetest Luv" -Best of Classics Slow Jam Edition-
Mixed by DJ TASK


昨年11月に"TIKATIKA CASTLE"にも出演してくれた沖縄を拠点に活動している
DJ TASK君の最新作は"All Slow Jam Mix"!!!


沖縄のクラブでDJをしているだけあって、米軍基地から遊びに来るお客さんも
しっかりロックしているという彼ならではの"アメリカ人好み"のSlow Jamから
みんなが大好きな曲までしっかり網羅していて、選曲も流れもナイスなんです♪

そして何よりうちなーならではの彼の人の良さまでもがこのCDからは
感じられて、気付くと何度も何度もリピートしちゃってたりします♪


そして2枚目はこちらっ!!!

"SLOW TIME" -ALLTIME OF R&B-
Mixed by DJ K-TARO




"TIKATIKA CASTLE"を代表する"Flying Spurs"の2枚看板DJの一人である、
DJ K-TARO君の最新シリーズ第一弾はこちらも"All Slow Jam Mix"!!!


毎回大好評のマンスリーシリーズ"BRING BRING"とはまたひと味違う、
現場第一主義の彼らしい選曲と流れは相当絶妙過ぎて、目を閉じて聴いていると
まるでクラブのフロアにいる様な錯覚を起こすくらい素晴らしい1枚です♪




最後に3枚目はこちらっ!!!


"Caress Vol.4" mixed by DJ SAMMY




前回の"TIKATIKA CASTLE"でめでたくリリースパーティーが行われた、
長年の旧友でもあるマメン、DJ SAMMY君の大人気R&B Mixシリーズの
待望の最新作が遂に3/20にリリースされる事になりました!!!


リリースパーティーでは僕も告知した通り、独占先行販売ブースが設置されて、
さすが大人気シリーズ待望の最新作なだけに飛ぶ様に売れていました♪


僕は皆さんより一足先に本人から頂いて聴かせてもらっているのですが、
ベテランDJならではの絶妙過ぎる選曲と流れ、そして一曲一曲を大事に丁寧なMix、
更にはところどころに入るにくい演出が大人気シリーズの理由なんだなぁ〜と
納得出来る、素晴らしい仕上がりになっている1枚です♪


そうそう、今日は"ホワイトデー"なんですよね...

彼氏・彼女がいる人はこんな甘いMix CDを聴きながら、
一緒に過ごすのもいいですよねぇ♪

バレンタインデーにチョコを頂いた男性諸君はお返しに、
こんな甘いMix CDのお返しをしてみても良いんじゃないでしょうか♪

僕は彼女がいないので、一人でこの3枚を愛聴しますけど...
別に寂しくなんかないし...

皆さんが素敵なホワイトデーを過ごせます様に〜♪


さて、"確定申告"の計算作業に戻るとしますか...