2012/03/11

Don't Forget...


時が経つのは速いもので、あの恐ろしい出来事...
...から丸1年が経ってしまいました。

震災で亡くなられた方々へ謹んでご冥福をお祈り致します。
そして未だご苦労されている被災地の皆様が
一日も早く復興する事を心から祈っております。


丸1年経った今でも未解決の問題は山積みですが、
今後も日本国民全体で力を合わせて頑張りましょう!!

小さな事からコツコツと。
一つ一つは"小さな力"でも、集まれば必ず"大きな力"になります!!

今こそ日本人としての"国民性"が試される時なんではないでしょうか?


今、当たり前の様に何不自由なく、家族と一緒に
生活を送れている事の大切さ。

全国各地・地球上にいる友達や仲間、先輩・後輩...
みんなが無事で生きている事の大切さ。


僕みたいな大した事も出来ない人間でも、今回の震災から
多くの事を学びましたし、多くの事に気付かされました。

そしてあの日の出来事や感じた事・思った事は決して忘れない様に
Twitterユーザーの方はこんなアプリがあるみたいなので、
試してみてはいかがでしょうか。

僕もこのアプリで去年の今日の出来事や感じた事・思った事や行動など、
昨日の事の様に鮮明に思い出しました。

忘れられない・忘れてはいけない事


昨晩行われた僕も出演しているレギュラーPARTY "TIKATIKA CASTLE"を運営している
メンバー達は昨年、開催するはずだったPARTYを中止・延期にし、会場となっている
Bay Side Yokohamaの協力の元、震災後すぐに被災地への救援物資の募集を呼び掛け、
東北関東支援隊本部 "BOND & JUSTICE" と共に支援活動を行ったのです。


丸1年経った今も昨晩行われた"TIKATIKA CASTLE"では、募金箱を設置し、
『この曲イイネ募金』と題して募金を募り、集まった募金『¥10,772』は
東北関東支援隊本部 "BOND & JUSTICE" の口座へ
振り込まれたという報告がありました。

みんな年下ながらも率先してこういう事を考えてすぐに行動に移せてしまう
頼もしい仲間達と一緒にPARTYをやれている事をとても誇りに思っています。


自分も今後も出来る事を続けていこうと思いました。


...小さな事からコツコツと。