2012/02/07

Congratulations...


日本時間で昨日、2/6の朝8時から
『第46回 NFL "Super Bowl XLVI"』が行われました。

普段からNFLを観ている訳ではないのですが、今年はアメリカのHip Hopシーンでも
例年に比べてもちょっとした盛り上がりだなぁ...と思っていたんです。

試合開始前に"HOT97"では"DJ KAST ONE"がホストを務める人気番組、
"Feel Good Sunday"が放送されていたのですが、一曲目から...


...こんな曲がかかっちゃったりしてたし、何から何まで全てが完全にお祭り騒ぎ。

そして前回の記事にもある様に、"Nas"がSnap Backを被っていたり、
曲の間奏部分で『Super Bowl!!! "New York Giants" We're Comin'!!!!!』
と叫んでいる通り、今年の頂上決戦は...


NFC側からは"New York Giants"
AFC側からは"The New England Patriots"

...というカードでした。

日本の生中継開始から最後までずっと観ていたのですが、久しぶりにスポーツ観戦で
興奮したり、ドキドキしたり、手を叩いたり、思わず声が出てしまいました。。。

最後の最後までどっちが勝ってもおかしくない素晴らしい試合でしたが、
結果は...
『21 - 17』
...で、見事!!!"New York Giants"の勝利!!!!!


今年のM.V.P.はやはりこの人。

"Eli Manning"イーライ・マニング)
#10(Quarter Back, QB)


ちなみにこの人、4年前のSuper BowlでもM.V.P.取ってます♪

...とか言って、「お前、アメフトのルール分かって観てんの?」
とか言われちゃいそうですが、完璧ではありませんが、一応は理解しております。
(小・中学生の時、ファミコンとゲーセンのゲームで何となく覚えました。)

ちなみに普段は野球もサッカーも相撲もバレーボールもオリンピックすら観ません。
非国民と思われそうですが、日本代表とか言われても...全く興味なくて。。。

じゃあ何故"Super Bowl"は観たの?って事なんですが、やはり毎年の目玉でもある、
"Half Time Show"も楽しみだったからってのもあるんです♪

今年の"Half Time Show"は...


もうこの人に関しては何の説明もいらないと思いますが、
とても53歳とは思えない美貌とパワフルかつ若々しいパフォーマンス♪



不朽の名曲、"Vogue"での入場から、"Music"からの、まさかとは思いましたが...





"LMFAO"とのコラボタイムを挟んでの、先日発表されたばかりの新曲

"Give Me All Your Luvin’ (Feat. M.I.A. & Nicki Minaj)"


...今更何でこんな感じなんだ?しかもこのメンツ?と思っていたのですが、
どうやらこの曲は今回の"Half Time Show"の目玉だった様ですね♪

ちなみに今回のパフォーマンス中、"M.I.A."が本番では歌ってはいけない歌詞、
放送禁止用語と共に中指を立てるアクションをしていて、それが全世界に生中継で
放送されてしまった事が大問題になってしまった様です(笑)

放送元のNBC側もメディアに対して謝罪をしていて、何より"M.I.A."本人も...
『何であんな事をしたのか自分でも分からない、深く反省している』
...とコメントしたとか(笑)

そんな話はさておき、そこから"Cee-Lo Green"がドラムラインと共に入場し、
気付けばステージ上には総勢50人以上のゴスペルシンガー達と共に、最後はこれまた
不朽の名曲、"Like A Prayer"を熱唱♪

Madonnaが会場から消えたと共に、会場全体には"World Peace"の文字が...

アメリカの3大エンターテイメントスポーツの中でも多分最も人気の高いアメフト、
試合も白熱して面白かったし、"Half Time Show"も良かったし、
正にアメリカンエンターテイメント!!!って感じで素晴らしいの一言ですね♪


そうそう、"New York Giants"と言えば、Hip Hop界のレジェンドにも
自ら"Big Fan"と自信満々に公表し、かなり熱狂的なファンとして知られるのが...
"Pete Rock" (DJ / Producer)



先日、"HOT97"の人気番組で、個人的にも大好きな番組でもある、
"DJ Mister Cee"がホストを務める"Throwback At Noon"で...



"Black Fist Fridays"
...と題して、4週に渡って今月いっぱい行われる特別企画の記念すべき第1回目の
Guest DJとして出演したのですが、かなり素晴らしいプレーなのです♪
こちらで聴けますので、是非色んな人に聴いていただきたいです!!!



そんな訳で、全く風邪が治らなくて困っているのですが、
そろそろ病院へ行ってみようと思います。
やはり市販の薬では限界がある様ですね...

今週も金・土曜とDJがあるので、早めに治さないと。。。